スポンサーサイト


[ネタバレ感想] ボーイズ・オン・ザ・ラン [花沢健吾]

ずっと気になっていましたがとうとう読みました。
花沢健吾先生のルサンチマンも気になってたのですが。
以降、ネタバレです。


正直、読み終わって少しウツです。

主人公、田西敏行は26歳のガチャガチャの中小メーカー営業、26歳。
非モテで何事にも火が付かない男で、当然今まで彼女なしって感じ。
ある日、社内の事務・八重歯のかわいい女の子、植村ちはると
急接近しました。なぜかアダルトビデオをちはるに貸すことになるが、
誤って獣姦ものを貸してしまいます。。。
営業先で同業で競合先のイケメン青山にアドバイスをもらい
誤解を解き、ダブルデートになり、ホテルまで行くが、
ちはるが処女だったのでHは無し。
その帰りに以前にテレクラで知り合った美人局カップルに
因縁付けられてちはるに誤解されかけるが、
何とか誤解は解けます。

この時点で、ちはるが何らかのいわく付きだと思ってましたが、
超いい娘で意外でした。これが後のウツ展開の伏線で、
してやられました。

その後、彼女が風邪で休んだときにメールしてお見舞いに行くが
ちはるが寝た後で泥酔したお隣さん(風俗嬢)を介抱したら
おかしな流れからお礼にゴムフェラってことになり、
一応断ったのだがちょっと触られた刺激で射精して、
そこにお隣のちはると鉢合わせ。
この誤解はこの場では解けませんでした。
その後、青山とちはるが並んで歩く姿を偶然見つけてしまう。
行き先はアダルトアイテムのショップ。
しかも青山に言われたのか八重歯を矯正中。
青山の悪魔的な笑顔を目撃してしまいます。
その後、青山とちはるがけんか別れになり、
思い切ってちはるに話しかけます。

ゴムフェラ事件の誤解は解けてること、
その後気まずくて田西から声をかけなかったこと、
青山と付き合ってること、八重歯を矯正中だってこと、
そんな話を聞いて、田西は嫉妬でどうしようなくなり
最後にお隣さんの風俗嬢とディープキスしちゃったと
強がり言っちゃって別れます。
別れ際のちはるが田西の強がりを鼻でクスっと
笑っている笑顔が、胸を突き刺します。

しかしさらにまだ事件は起こります。
年あけた新年会で泥酔した田西はちはるに介抱されます。
ちはるももらいゲロで吐いて、その後青山と別れたことを、
田西と付き合えばよかった、とそういわれます。
期待しちゃいますよね。
翌日、衝撃です。
ちはるは妊娠してしまってます。相手はもちろん青山です。
以前、けんか別れした後に結局別れてしまったようで、
その後に妊娠が発覚します。青山に伝えても
「もう別れるんだから、すべきことはわかるだろ?」とだけ。
堕ろせってことですよね。避妊は全くしなかったらしい。
青山が生でしたいといい、ちはるはデキちゃってもいいと思ったから。
ちはるは拒否して嫌われるのも、妊娠しちゃったらどうするのかも、
青山に確認できなかった。
つか初めっから通して一瞬すら本気じゃなく、遊
びだったってことだ。
前日のもらいゲロは、つわりだったんだなあ。
田西は、堕胎のための同意書作りのための、
仮そめの相手役を頼まれます。断れません。

田西は、ちはると特定の関係では無いものの、青臭い気持ちで
青山が許せません。青山にケンカを売ります。
ライバル会社の競合営業との喧嘩になるわけだけれど、
自分の会社の社長もそれを耳にしたものの、やってみろ、と
器のでかいことに後押しされます(単にクビにしたいだけ?)。
会社の使えないが社長と旧知の仲で
元ボクサーであるよっぱらいおじさんが
田西の納得のために最低限の力添えをしてくれます。
でも社内でやってるんでちはるにバレバレで
青山に情報流されちゃいます。
一度かわされたらそれで終わりの大振りアッパーを
使う前から知られてしまってます。
なんというか、ちはるがどういう女の子かは、
僕は胸が痛い。とても。

青山の会社に乗り込み、
青山が最近冷たいとちはるに相談された青山の後輩が、
軽く口説いて寝た上に青山仕込みのフェラテクハンパねぇ、と豪語。
それを田西が立ち聞きしてしまう。
んで青山に対面でケンカ売るが、部長クラスに粛々とかわされます。
青山とちはるが付き合ってること、
同業王手がちはる立案の商品をパクってること、
結局ケンカして両成敗って雰囲気になり、
公園で決闘になります。
相手方の立会人の課長さんがすこし田西の肩を持つところがあって、
これもリアルです。
ケンカはアッパーをちはるから聞いているのもあり、
青山がカポエラ使いというのもあって
見事に惨敗です。すこし意地の健闘シーンありますが。
途中、青山にちはるのことをどこまでもコキおろされます。
これも胸が痛い。
この日、ちはるは退職して田舎に帰ります。
妊娠して堕胎するのもあるけれど、
同業社と交際って言うのが社会人的にアウトですからね。
ボコボコの田西はちはるを見送りに行くが、
最後に「青山さんはケガしてないかな」。
動揺したのか、田西も青山から聞いたちはるのエロさを
本人に言い返しちゃいます。フェラチオしてくれ!とか。でお別れ。
これで一区切り。

不意に足を止めたボクシングジムでここまで伏線で出てきた
赤ジャージの金髪娘と出会うことになります。
この子はハナ、男勝りです。
ハナは耳が聞こえません。後天的なので、喋るのは問題ないです。
それから無職でハナ目当てでボクシングを習うことになります。
ある日、先輩の試合当日に青山とばったり再会してしまいます。
青山の会社の同僚か何かも試合だったから。
青山の顔がパンパンに腫れてアンパンマンです。
なんだか大腸の病気と大腸がんの併発で、
大腸の全摘出で人工肛門だそうです。
顔がパンパンなのは投薬の副作用らしい。
相変わらず嫌な笑顔で憎まれ口を叩くが、なんだか哀れな感じ。

ハナに勢いで告白して付き合うことになるが、
ハナは旦那がいると告白。田西は聞き逃す。
その後、デート帰りにハナがチンピラを挑発してからまれてしまう。
チンピラが思ったより用意周到で、ハナは捕まりレイプ直前のピンチだが、
途中ハナに逃がされてた田西が戻って助ける。しかし足骨折クソ漏らす。
そういえば青山とのケンカの時は小便漏らしてマウントのがれてた。
おもしろすぎ。
一気に距離が縮まり晴れて本格的に付き合い始めたと思ったら、
ハナに旦那がいることが田西にもやっと発覚。
しかもハナの本業はジムトレーナーじゃなく、ヌードデッサンのモデル。
わざわざ他県まで出張し金髪をカツラかぶってかくしてまでヌードモデル。
ハナはもう別れようとしているのだが、ハナがジムに居座ること、
旦那が好んでいた金髪をやめないことを田西が気にして、
つい距離を置いてしまいます。

んでヤマ場です。ちはるが再登場します。
微妙な距離感のハナが長野にヌードデッサンの出張に出かけますが、
その長野でのガイドがなんと、ちはる。そういえば地元が長野?
ちはるがすでに本人も自覚があると思われるが、完全にビッチです。
田西が決起してハナを追いかけて長野で会うが、ちはるとも再会。。。
田西が足を骨折してるせいもあって、ちはるの運転の車に乗った歳に
昔のことで口論になり、ちはるはリストカットして、
なぜか病院じゃなくホテルで休憩。
でディープキスしてフェラされて挿入直前までいくが、
田西がハナに操を立てて拒否。
いや、ここまで行った時点ですでにダメなような・・・
ちはるの田西を落とそうとする言い回しや笑顔、
しぐさがもう完全に青山化しててキツい。
しかもちはるがそのときの写メを間違えたフリして
田西じゃなくハナに送る。で、ハナから絶縁状態に。

ここでハナの旦那・源が登場。
ハナに媚売って元さやに戻ろうとみせかけ、目的は金。
借金の取り立てで完全に首が回らない。
ハナが難色示す上、どうみても貧乏してるので
源は田西から、ハナとの離婚の同意をエサにたかる。
30万で決着できるが、ハナを売られるようで納得できず結局ケンカに。
最後は、まあハッピーエンドです。

【初期の植村ちはるは田西を好き?】
【植村ちはるは本当に処女だった?】
など、気になるポイントはいろいろありました。
リアルな恋愛の中に、あまり現実的ではない格闘技や同業者との喧嘩や
元カノ(といえるのか?)と絶妙な再会などが混じり合って
感情移入は十分出来る、おもしろい作品でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
