

市原市マスコットキャラ「オッサくん」

市原市のオッサくんを発見。
ossano.jpg

ナンバープレートにのせられるんですね。
頼まれてもことわりたい気分ですけど・・・

すこしだけ調べたところ、他のご当地キャラと違って
市原市がキャラを作ったみたいです。
従って、某キャラのようにはじけた要素がないですね。
他のご当地キャラは、あとから市が公認したりしなかったり
となってるようですけど、市が作ってので当然公認キャラと
いうことになります。

また、ふなっしー等と違い、キャラ設定がないです。
市に申請して(理由などを書くようです)、許可が下りると
「着ぐるみ」を貸してくれるというシステムです。
はじめから「中に人が入っている」設定なんですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
