スポンサーサイト


ドラクエ1を再プレイしてみた(スーファミのI・IIリメイク版)

レベル上げとかかなり大変でしたよ、まじで。
dq101.jpg

ローラ姫と宿屋。やっぱりこれはやっとかないと。
dq102.jpg

竜王の甘いささやきについつい・・・
dq103.jpg

すると、リムルダールの宿屋で目ざめます。
夢オチということで、ロトのつるぎの没収もなし。
dq104.jpg

ファミコン版ではレベル1に戻された復活の呪文を教えて貰うのですが、
その前の復活の呪文があれば、やり直せるからいいとしても、
スーファミ版のデータバックアップシステムだと選択肢前のデータに
戻せなくなるから(事前にコピーしておけば別だけど)、考慮したのかな?

竜王と戦って、勝利すると・・・
dq105.jpg

毒の沼地だったところがお花畑に
dq106.jpg

ファミコン版だと、竜王を倒した後は沼地とかは
ノーダメージになってしまい、普通にやると死ねなくなったはず。
裏技の復活の呪文で銀の竪琴をもったまま竜王を倒した後に
銀の竪琴ででなくなったはずの敵を呼び出せば死ぬことができ、
王様のところにとばされて叱責されて階段を下りた直後に
竜王を討ち取った勇者を待ちかまえているという技ができました。
また、竜王を倒した後にローラ姫を助けに行くと
敵が出なくなってからでもドラゴンと戦えたと思います。
ローラ姫を抱きかかえながら、城に帰るとローラ姫がワープしたり
ちょこざいな裏技がいろいろありましたね。

似たようなことが出来るか気になりはしたんですが、
そこまでやってみる気にはなれませんでした・・・

dq107.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
