

ドラクエ2を再プレイしてみた(スーファミのI・IIリメイク版)

1のあとは2。これ基本ですね。
dq201.jpg

途中はやはり面倒なので割愛。
ハーゴンと戦います。
dq202.jpg

dq203.jpg

ハーゴンを倒すと・・・
dq204.jpg

なんか最後の余力で叫んだと思ったら・・・
dq205.jpg

ピカーとか光って・・・
dq206.jpg

シドー降臨。
dq207.jpg

1だと「竜王が正体を現した」でしたが、
2になると「真のボス登場」という感じですね。
これが後の作品の裏ボスのルーツなんでしょうかね。

倒すと父親の王様に褒められちゃいます。
おまえもロトの血を引いてるだろうに。。。
dq208.jpg

dq209.jpg

破壊のつるぎ+はやぶさの剣、の裏技とか有りましたね。
「はかぶさのけん」とか呼ばれてましたね。
スーファミ版では出来ないでしょうけど・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
