スポンサーサイト


先月にauを機種変更しました

仕事用にドコモ、プライベート用でauの2台持ちでしたが、
仕事用のものが不要になりました。
とはいえ、電話番号の連絡が大変なので、同一キャリアにして
転送で2年間かけて移行をしようと思ったのですよ。
auが6月、ドコモが9月の更新月だったのでauを誰でも割外して
3ヶ月待ちました。

ところが事件です。

auのMNP予約番号を電話でとるときに、V02とSHV31は
一括0円で機種変更できますと案内を受けました。
iPhoneでしたら、、、という説明は遮ったので不明。
ちなみに加入年数・端末利用年数ともに4年とちょっと。
仕組みとしては、一括0円に出来るように端末代金と同額の
ポイントを付加させて即時使うような感じだそうです。

タイプXi にねん(月800円くらい)で契約中のドコモ回線は、
SPを付けようとしただけでプラン変更する必要があるといわれました。
プランは新プランで、2年契約で月2700円(今は1700円もあるけど)。
まあ、タイプXi にねんは転送専用にして、auからMNPする方を
メインに使えばいいんだけど、auなら2台とも新機種に出来るので
結局auに統一。

ネット上で見たことがあったけど、MNP転出をほのめかすと
機種変更のためのポイントをくれるというのは本当でした。
2年後もやってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
