

FMV-R8270を買いました

(だいぶ前だけど)小さいノートパソコンに変えたくて、
富士通のFMV-R8270を中古で買いました。

便利なアレができる東芝P1W160Cもアレ出来なくなったので
P1W160Cに入れたSSDを取り出し、FMV-R8270に換装。

P1W160Cだとこんな感じ。
256gssd.jpg

FMV-R8270だとこんなに速く。
bench.png

インターフェイスの変更でこんなに違う。
軽くてバッテリー持ちのよいメインパソコンのできあがりです。

ACアダプタ抜き、マウス抜きの重量(移動しながら使うとき)。
DSC_0009.jpg

ACアダプタ抜き、マウス抜きの重量(移動先への持ち運び)。
DSC_0010.jpg

まあ、ノートパソコンの重量をよく知りませんが、
かなり軽い、気がする。

なお、FMV-R8270には標準でWindowsVISTAが入ってましたが、
Windows7に変更しました。メモリも4GBに増量。
DSC_0021.jpg

ドライバ類はA1120のものが使えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
