

HWD15の速度測定(SHV31と比較)東北編

SHV31HWD15HWD15GL06P
LTELTEWiMAX2+LTE
安達太良SA15.386.357.87
長者原SA8.7213.2821.92
岩手実家9.18圏外圏外
沢内バーデン4.86圏外圏外
小岩井農場2.675.19圏外圏外
ゆう星館19.4328.43圏外圏外
前沢SA24.245.78圏外0.54
国見SA50.149.83圏外8.22
信夫山公園35.6316.5242.0324.28
花乃湯58.9316.6915.9933.92
上河内SA27.5812.8235.82
羽生PA90.6335.2939.5512.34


ガサッと計った結果です。
小岩井農場、ゆう星館ではauのLTE800MHzしか通信できず、
SHV31とHWD15の感度差が見て取れます。半分くらい?

前沢SA、国見SAではSHV31の方が高速なので、2GHz帯LTE
を拾っているのだと思います。

上河内SAは例外ですが、WiMAX2+は繋がると超速いです。
これは接続ユーザー数にもよるのかもしれません。
もしそうなら、VoLTE機ユーザーが増えてくると混み合って
速度が低下するかもしれませんね。
ただ、いずれにせよauのCAとWiMAX2+はすごいインパクトで
mineoをSOV31で使えてテザリング可能なら、5GB契約で
相当幸せな気がしますね。HWD15(またはHWD31、W01)は
必要ないかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たつみ

Author:たつみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
